2013年

1月

01日

表現初め「うぶなみ」が永崎海岸で開催

posted on 2013.1.1 / text & photo by Riken KOMATSU


 

永崎海岸を舞台に、いわき市在住の表現者が浜辺でそれぞれの「表現初め」をしようというイベント「うぶなみ」が1月4日早朝から永崎海岸で行われる。参加するクリエイターやパフォーマーはまだ詳細未定だが、広く参加を呼びかけ、音楽、ドローイング、書道、イラストなどさまざまな表現で今年一年の無病息災と五穀豊穣を願う。

 

「2013年はアトリエの中ではなく、街の中や自然にどんどん飛び出して表現していきたい」と語るのは、うぶなみに参加するUDOK.主宰でドローイングアーティストのuntangle.。今回は、浜辺に3×6板を何枚も並べて、海や砂浜を借景に大胆な表現を行う予定だ。浜辺にどのように線が引かれていくのか、注目だ。

 

また、会場では鍋料理や甘酒などの振る舞い食材も登場の予定。ぜひ永崎海岸でまったりと表現の「事始め」に参加してみてはいかがだろうか。固定されたギャラリーやスタジオなどではなく、自然という常に変化する環境の中で生まれる「波」のような表現のゆらぎ。寝正月で眠った体と心を解放してみてはいかがだろうか。

 

 

information

うぶなみ

日時:2013年1月4日(金)

時間:6:00〜12:00ぐらい

会場:いわき市永崎海岸


 

 

 

◀◀ PREVIOUS / NEXT ▶▶

 

FOLLOW ME

EDITOR's TWEET