2013年

3月

18日

TEAM iups あづまっぺ会の花見イベント開催

posted on 2013.3.19 / text & photo by Riken KOMATSU


 

福島県出身の在京学生が組織する団体「TEAM iups」の恒例イベント「あづまっぺ会」が4月7日、花見の時期に合わせて開催される。この春から東京での新生活を始める人もすでに東京暮らしが長い人も、「ふくしま」つながりで気軽に参加できるなので、満開の桜の下、お互いの交流を深めてみてはいかがだろうか。

 

TEAM iups は、小名浜出身で中央大学大学院の西丸亮が代表を務める学生団体。外からいかに福島に関わるのかをテーマに、さまざまなトークイベント、ワークショップを開催しており、その模様は、何度もtetoteomahamaで取り上げてきた。数あるイベントの中でも「あづまっぺ会」は、もっとも気軽に参加できる26歳以下の交流イベントして、多数の福島県出身者を動員している。

 

今回は4月7日の開催。新しく上京してくる新大学生と新社会人と、すでに東京に暮らしている福島県人との交流が目的だ。東京での暮らしについて考えるだけでなく、久しぶりに地元のトークに花をさかせたり、新しい知り合いを作ったりと、気軽な気持ちで参加できる。そんな体験を通して、「外から福島と関わること」の視座も学ぶことができるのではないだろうか。

 

過去のイベントの模様はiupsのウェブサイトにも紹介されている。飲み会に参加するようなちょっとした気持ちで、あづまっぺ会の雰囲気をのぞいてみてはいかがだろうか。参加には登録が必要となる。コチラ から登録をした上でご参加を。

 

前回のあづまっぺ会の模様
前回のあづまっぺ会の模様

 

information

TEAM iups「あづまっぺ会」

www.teamiups.com

日時:2013年4月7日(日)13:00~16:00(雨天の場合は4月13日(土)に延期)

会場:代々木公園(JR原宿駅・東京メトロ明治神宮前駅)

費用:500円

対象:福島県出身の26歳以下の方

問い合わせ:TEAM iups(担当:齊藤) iups2010.info@gmail.com


 

◀◀ PREVIOUS / NEXT ▶▶

 

 

FOLLOW ME

EDITOR's tweet