2013年

2月

04日

三崎公園フォトコンテスト作品募集開始

posted on 2013.2.4 / text & photo by Riken KOMATSU


 

今月号の「広報いわき」でも紹介されたが、いわき市小名浜のシンボルであり、市民の憩いの場となっているいわきマリンタワーと、マリンタワーのある三崎公園をテーマにした写真コンテスト「三崎公園フォトコンテスト」の募集が今月7日より始まる。

 

三崎公園は、小名浜港の東端の岬の部分に位置しする総面積およそ700,000㎡を誇る広大な公園。太平洋を一望できる潮見台や大型滑り台など遊具もあり、市民の憩いの場として長年愛されてきた。その公園の頂上にあるのがいわきマリンタワー。高さは59.99m。屋上のスカイデッキは海抜106mの高さにあり、360度の大パノラマを楽しむことができる。

 

自治体による写真コンテストは、一部のカメラ愛好家だけが応募する地味な展示会になりがちだが、このコンテストは、カメラの技術ではなく四季折々の表情を写した独創的な写真が賞に選ばれるとのこと。ちなみに、昨年の応募総数は29作品ということで、賞に選ばれる可能性も高いかも。タイミングを見計らって、写真を撮りに三崎公園に出かけてみてはいかがだろうか。 

 

 

information

三崎公園フォトコンテスト

応募資格:いわき市内居住者

応募作品:2012年4月以降に撮影した未発表の作品

応募方法:応募用紙に必要事項を記入し、三崎公園マリンタワーまで応募

応募期間:2013年2月12日〜3月18日(当日消印有効)

※詳しくは、いわきマリンタワー 0246-54-5707


tetoteonahamaで過去に撮影したマリンタワーの写真をご紹介。


 

◀◀ PREVIOUS / NEXT ▶▶

 

FOLLOW ME

EDITOR's tweet