2013年

2月

07日

NEVERMINDがベイエリアにリニューアルオープン

posted on 2013.2.7 / text & photo by Riken KOMATSU


 

いわき市小名浜のミュージックカルチャーを支えている楽器店「NEVERMIND」が2月15日、いわき・ら・ら・ミュウにほど近い小名浜辰巳町にリニューアルオープンする。どんなショップになるのか。哀愁漂うベイエリアに、新たな発信基地が生まれそうだ。

 

これまでタウンモールリスポ脇の店舗で営業していたNEVERMIND。小名浜らしからぬ本格的な品揃えと、特に若い世代への思い切りのいいサービスが支持を集め、まさに小名浜の音楽文化発信基地として確かな足跡を刻んでいた。

 

いわき市の音楽文化の中心は平地区だが、地元の高校生や音楽愛好者たちにとって、小名浜に店があることがどれだけ助けになっていただろう。放課後の時間ともなると、ギターを背負った高校生たちの姿も見られ、ミュージックカルチャーの萌芽を確かに感じることができた。

 

代表の長山竜也さんはリニューアルについてこう語る。「学生さんも社会人の方も、もっと気軽に音楽に触れてほしいですね。もちろん、演奏だけじゃなく生で聞くのも大切です。ソニックさん、バロウズさん、身近に音楽と触れ合える場所がいわきには沢山あります。イヤフォンから出る音楽だけじゃなくて、やっぱり『生』が最高ですよ。

 

移転先は、いわき・ら・ら・ミュウにほど近い辰巳町。間近に海が見え、哀愁漂う「小名浜らしい」場所である。小名浜の海を間近に感じながら、あの場所でどんなカルチャーが生まれるのか。リニューアルが今から楽しみで仕方がない。

 

 

information

NEVERMIND 

住所:いわき市小名浜字辰巳町36-7

TEL:0246-53-5373

営業時間:12:00〜21:00

最新情報は、代表長山さんのtwitter @risecreate をチェック!

 

 

◀◀ PREVIOUS / NEXT ▶▶

 

FOLLOW ME

EDITOR's TWEET