2013年

9月

12日

叫んで突破

posted on 2013.9.13 / text by Riken KOMATSU


 

海に向かって、日々のもやもやや吐き出せなかった思いをぶつけるという叫びのイベント「叫ぼう」。2009年にいわき市に誕生したブレイクスルー組織「突破会」による突破イベントが9月22日に開催される。

 

突破会は、突破をテーマにさまざまなイベントを開催してきたが、今年から始まる「叫ぼう」は、「底上がる叫び」を強靭なモットーにした新手の大声大会。サウンドレベルメーターによる測定で、まずは総計10000デシベル突破を目指す。

 

とにかく、思い切り大声で叫ぶことが重要だ。叫ぶことによる突破感、ブレイクスルー感は、衝撃的な芸術作品と出会うような大きなエネルギーを生む。また、叫び合うことで恥じらいが取れ、まさにその人そのものが露呈するという意味では、まさに叫ぶことそのものが表現行為と呼べるだろう。

 

まずはともかく、会場の三崎公園潮見台に集まり、思い切りシャウトしてみてはどうだろう。そこで何が生まれるのか。叫ぶことで何が変わるのか。ぜひ体感してもらいたい。開催日までに、喉のコンディションを整えておこう。

 

information

突破会presents 『叫ぼう SHOUT IT OUT』

日時:2013年9月22日(日)

時間:11:00〜

会場:三崎公園潮見台

www.toppakai.com 

 

 

◀◀ PREVIOUS / NEXT ▶▶

 

FOLLOW ME

EDITOR's TWEET