ASA-CHANG タブラボンゴ講座

写真協力 HIZAGAR


ご存知ASA-CHANG。そのASA-CHANGが考案したタブラボンゴの基礎を学ぼうというのがこの講座。単純な打楽器のように見えるが、そこはASA-CHANG考案。低く唸る音や鋭く高い音まで叩き方次第で自由に音が出せる楽器なのだ。

 

元々は東京スカパラダイスオーケストラのバンドマスターとしてミュージシャンのキャリアをスタートしたASA-CHANGだが、脱退し個人での活動を初めて以降、パーカッショニストとしての評価はうなぎのぼり。ここ最近では、あの坂本龍一ともラジオ番組で対談するなど、打楽器の第一人者としての地位を確立しつつある。

 

これまで、いわき市平のburrowsを会場に、すでに数回の講座を開催し、いわき市内にも少しずつではあるが確実にタブラボンゴの輪が広がり始めている。そんな音マニアたちの交遊の輪を広げ、ライブ活動や日常の音楽活動に繋げていくのも面白いのではないだろうか。ASA-CHANGの直接指導。またとないチャンスだ。

 

 

ASA-CHANG タブラボンゴ3回完結コース

 

1日目:兼価版のボンゴをタブラボンゴに改造する!

2日目:色々な音を出してみる!

3日目:色々な基礎リズムパターンを叩く

という3日間でタブラボンゴを習得するコース。  

 

日時:3月8日、9日、10日の3日間

時間:21:00〜

会場:バロウズ いわき市平五町目15 - 1

料金:レッスン3回分+テキスト代+楽器代=計20,000

問い合わせ:ソニック0246 - 35 - 1199(担当:ホシ)       

メール:hoshi@burrows.jp